2013年1月25日 11:24
投稿者:副部長

2013年一番目の『Sakariば探検』は英ちゃん冨久鮓さんに行ってきました。

eichan1.JPGeichan2.jpg

2012年12月13日 10:30
投稿者:副部長

またまた東京支店の佐久間さんに連れて行ってもらったお店をご紹介します。

千葉県市原市馬立に先月オープンした台湾料理『陳記』さんです。

お店に向かう道中、「とにかくボリュームがあって美味しい台湾料理が食べれるお店だけど、たくさん食べれるよね?!」と、半ばプレッシャーびっくりはてなともとれる問いかけに少々ビビりつつも「はいっ」あせ2 と答え、着いたお店が『陳記』さんです。

IMG_1221.JPGうっかり撮影するのを忘れてしまいましたが、巨大な看板があがっているのでとてもわかりやすいです。写真↑はメニューの表紙。

   

2012年12月 5日 10:25
投稿者:副部長

美味しいお料理と『惣花』がいただける素敵なお店キラキラとの情報をキャッチし、東京支店の佐久間さんに連れて行ってもらいましたよ。

神田明神のすぐ横なのでわかりやすいです。大小の個室もありますが、佐久間さんのおすすめは「カウンター」ということで、予め予約も取っていただきお邪魔してきました。

惣花.jpg 

2012年11月20日 13:09
投稿者:副部長

和牛料理 要さん、その名のとおり上等なお肉を落ち着いた店内でゆっくり楽しませていただける素敵なお店です。 

入口はまるで個人宅のお玄関のようですが、中は個室もあり席数もたくさんあり、広くてちょっとびっくりしました家  天井も高く、古民家をリノベーションされたのでしょうか、なんとも落ち着いたいい雰囲気なのです。

P1010691.JPGのサムネール画像  

2012年11月16日 11:48
投稿者:副部長

阪急塚口駅 南口から徒歩数分のところにある『千ふく』さん。以前より美味しいお料理が『惣花』と共に味わえるよ!と社内でも評判のお店、昨晩やっとお邪魔してきました!

千ふく杯.JPG

2012年11月13日 14:18
投稿者:副部長

昨晩は今月より着任された部長の歓迎会でした。

場所は、、、日本盛の運営する「酒蔵通り煉瓦館」にあるレストラン花さかりもみじ

煉瓦館 六角 (1).JPG

2012年6月14日 10:37
投稿者:くーchan

こんにちは。

今日のSakari場探検は、札幌にある「鮨処 竜敏」さんを紹介致します。

竜敏店舗入口.JPGのサムネール画像

竜敏さんは小樽にもお店があるのですが、今回は札幌店にお邪魔しました。

札幌店は、市営地下鉄のすすきの駅から歩いてすぐのところにあります。

2012年4月 9日 17:26
投稿者:くーchan

皆さん、こんにちはくーchanです。

副部長は、時々アップしてくれていますが、くーChanとしては約4か月ぶりのSakari場探検報告です。

この日お邪魔したのは東京都中央区にある「ぽん太」さん。

ぽんた入口.JPG東京には出張で来たのですが、出張をご一緒させて頂いた役員の方と東京支店の営業の方と3名で行ってきました。大正ロマン風の雰囲気がとてもいい感じで、海外から来られるお客様にもおススメのお店です。(実際当日も海外からのお客様が数名いらっしゃってました。)

2012年3月14日 10:15
投稿者:副部長

Sakariば探検記 東京篇2軒目です。

有楽町駅のお隣といってもいいでしょうか、本当にすぐそばのビル9階にある『ほっこり』さんにお邪魔してきました。

ほっこり店長さん.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

エレベーターが9階に着くと・・・とってもかっこいい店長さんがいきなりお出迎えしてくださいました。

そして、印象的なのは、米俵。

『ほっこり』さんはにこだわり、釜炊きのごはが食べれるお店なのです。

そしてお席によっては夜景も楽しめ、とってもおしゃれで素敵な大人のお店です。

ほっこり入口.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年3月13日 14:05
投稿者:副部長

こんにちは。

長らくSakariば探検記さぽってましたあせ1

その間、毎晩家に直帰していたのかというと決してそうではないのですが・・・わいわい盛り上がって調子にのって飲んで食べてショック写真撮ってなかった。。。反省。。。この繰り返しでした。

今回は東京に出張したので、素敵なお店を2軒探検してきました!

1軒目、『魚撃』さんです。

魚撃店内1.JPGのサムネール画像                                                                                     魚撃店内3.JPGのサムネール画像  

 

 

 

 

 

          

 

 

 

まず、お店の中の様子から。おすすめメニューの写真が貼りめぐらされており、なんと、壁面だけでは足りず天井にまでびっくりはてな でもよく見ると壁の上の方と天井に貼ってあるものには写真がないっ目

しかも、なんとも温かみのある優しい毛筆なのです。

これらはすべてオーナーさんが書かれたものだそうです。